2026/05/29
2026年6月1日より、院内のマスク着用は「個人の判断」となります。
<ご来院の皆様へのお願い>
●咳・くしゃみ・鼻水等の症状がある方は周囲へのご配慮として、マスクの着用をお願いいたします。
・マスクを着用する。
・ティッシュ、ハンカチ等で口や鼻を覆う
ただし、周囲への感染防止のため、以下の場合マスク着用をお願いすることがございます。
●感染症の流行時期
●患者様の状況により、職員がマスク着用をお願いした場合
長崎北徳洲会病院 病院長






